ブログ開設して3ケ月目のPV、収益を公開!諦めず我慢の3ヶ月目でした。コロナで在宅の機会が多くなり、ブログ始めようという方も多くいます。筆者はサラリーマンの傍ら副業として3ヶ月ブログ更新を続けています。ブログ開設3か月後のPV、収益の参考にしてください。

ブログ3ヶ月目

ブログ3ヶ月目の収益

3ヶ月目の収益

「サラリーマンが副業でお金を稼げるか実証するブログ」を開設して3ヶ月が経過しました。

相変わらず我慢の連続です。収益もPVも思ったようには増えてくれませんね。

とっても不安な気持ちになります。3ヶ月以内で離脱してしまう人が多いのも納得です。

3ヶ月目のブログ収益

  • Googleアドセンス うまい棒約25本
  • アフィリエイト   うまい棒1本も買えない

アドセンスのクリックが3件発生したことで少ないですが収益がでました。

アフィリエイトはクリックにより発生した収益なので、成果報酬ではありません。そもそもまずはアクセスを増やすことに注力してして、成果の発生するような記事は書いていないので当たり前かもしれません。

ブログ3ヶ月目のPV

3ヶ月目PV

収益化するためにまずはアクセスを集めることに注力してきた1ヶ月間です。

これでアクセスが増えないとまだ収益化は遠そうです。

3ヶ月目のPVを公開します。

3ヶ月目PV

3ヶ月目の投稿記事数は13でした。

2ヶ月目のPV数が836PVでしたので半減してしまいました。

2ヶ月目の収益、PV報告はこちらの記事をご覧ください。

半減してしまった要因は「au PAY」関連の記事のアクセスが「au PAY」のキャンペーン終了により低下したことです。

キャンペーンに合わせて記事をいくつか作ったので、いわゆる「トレンド記事」の一種です。トレンドが終了したからアクセスが低下しました。

アクセスを上げるために何らかのアクションを起こさなくてはまずいです。

アクセスが減ることにより、意欲が低下していってしまいます。

作業時間は相変わらず一記事に3時間近く掛かるのに収益どころかアクセスも上がらない。離脱してしまう原因に直面しています。

諦めず我慢が続く

諦めず我慢

成果がなかなか出なくて離脱してしまうアフィリエイトです。

まるでゴールの見えない長い階段を上っているようです。

そんな事、「百も承知」で始めましたから、まだ大丈夫です。

しかし、これからアフィリエイトで稼ごうと思う方は、3ヶ月間ほぼ収益なしで、1記事3時間かけて50記事書けますか?

中には3ケ月以内で収益化できている人もいるようですが、ほんのひと握りです。

変に期待を持たずに3ヶ月間は無収益の覚悟で挑んだ方が長続きしますよ!

4ヶ月目の目標

目標

トレンド記事のアクセス低下に泣いた3ヶ月目でしたがよい傾向が終盤に見られました。

それはトレンドではない記事にアクセスが集まりだしたことです。

この記事を書いているあたりは「Googleサジェスト」に多くの時間を割き、ライバルサーチにも一記事1時間以上時間を掛けていました。

これらの記事にアクセスが集まりだしたことで、少し希望が見えてきているように思っています。

4ヶ月目も「アクセス向上させる」を目標に、記事作成を続けていこうと思います。

ブログ3ヶ月目のPV,収益のまとめ

ブログ3ヶ月目まとめ

アフィリエイト収益を得るのは簡単な事ではありません。

身に染みて実感しています。

収益もPVも思ったように増えませんが、成功されているブロガーさんが皆言っています。

「まずは継続すること!」

9割の人は3ヶ月を前に離脱してしまうそうです。

これから始める方も3ヶ月後はこんな感じと覚悟を持って始めてください!

副業としてすぐに成果が欲しいなら、アルバイトや物販のが成果がでるのは早いのでおすすめですが、アルバイトは時間の対価としての賃金です。

筆者は時間の対価としての報酬とは違った収入を得たい。これからの時代はそう言った収益が必要だと考えてアフィリエイトに時間を投じています。

このように私にはアフィリエイトに取り組む具体的な理由があります!

なぜ3ヶ月以上も収益なしで、作業するのか。必ずこういった悩みに直面しますから、具体的に「なぜアフィリエイトなのか」目標や考えをもってスタートした方が良いでしょう。

誰でも簡単に始められるのは事実です。

しかし、収益化できるのは5%未満で、相当な努力をした人のみです。

誰でも簡単に稼げるものではないことをよく理解し始めてください!